HT-IS100

ゴルフボール大のスピーカーが売りの5.1chホームシアターシステム、
HT-IS100』を購入しました!
同じスピーカーを使ったDVDシステム、『DAV-IS10』が発売されたとき、DVD省いてHDMI入力付けてくれれば買うのにな・・・。と思っていたんですが、ものの見事にその仕様で発表されたので、速購入決定。
で、発売予定日は6月25日なのですが、本日、早くも到着!

サブウーファーは、アンプ部も組み込まれていることもあってか、かなり「デカい」ですが、スピーカーはとにかくコンパクト!の一言。
ウチの環境でも難なく設置できました。
HDMI入力が3系統あるのも嬉しいポイント。
『KDL-L32HVX』(TV)にはHDMI端子は1つしかないので、PS3HDMIに接続、『DMR-BW800-K』(Blu-rayレコーダー)は泣く泣くD端子に接続してたのですが、晴れてHDMI接続に!


自宅での5.1chサラウンド、記念すべき初体験は、PS3専用ソフト
METAL GEAR SOLID 4』にて。
2周目開始直後という状況だったので、舞台は序盤の中東。
戦場の臨場感のアップ度合いが凄いこと凄いこと。
手持ちの5.1ch対応ゲームや映画ソフトをチェックし直さねば・・・。

  • 超小型でも音の厚みは十分 − ソニーの“ゴルフボール大"シアターシステム「HT-IS100」を聴く

http://www.phileweb.com/news/d-av/200806/20/21278.html