F1世界選手権 第2戦 マレーシアGP

祝、トヨタ2位表彰台!
遂にやりましたねぇ。
調子がいいというのは言われていましたが、
こんなにあっさりと表彰台に乗るとは、
今までの成績がうその様です。
心配されたレースペースの落ち込みも無く、
速さは本物、という感じです。
それに引き換え、BARホンダには
まったく良いところがなっかたですね。
佐藤琢磨選手の、体調不良による欠場、
芳しくない予選結果、
そして決勝開始早々のエンジントラブルによる、
2台共々のリタイア・・・。
前戦をわざわざ走りきらずに、NEWエンジンを搭載して
挑んだレースでのこの結果。
ちょっと深刻です。
そしてこちらも一体どうしたんだ?
と言った感じのフェラーリ
昨年の、予選で駄目でもレースペースの速さと作戦で
リカバリーして優勝、と言った姿は見られませんでした。
今年のレギュレーション変更は
フェラーリ有利と言われていたこともあったと思うのですが・・・。
ルノーは開幕2連勝、とにかく昨年までとは
まったく違う様相を呈している今年のF1。
ますます見るのが楽しみになってきました。