VAIO type U『VGN-UX90PS』

届いてからしばらくたった今になって、
PCディスプレイのD-Sub端子が空いているのを思い出しました。
ので、ポートリプリケーターのモニター出力を使う事にしました。
デスクトップPCと違い、デュアルディスプレイにする
必要性は感じないので、ポートリプリケーターに『UX90PS』を
刺したときには、本体のディスプレイは消灯、PCディスプレイ上に
1280×1024ドットで出力するという設定にしてみました。
壁紙にはType Uの画面解像度(1024×600ドット)に合わせて
作ったものを設定していたため、PCディスプレイ上に表示したときに
縦長に伸張されて表示されてしまいましたが(笑)、他には特に問題なく、
それこそデスクトップPCを使っているのと、
差を感じることなく使えてしまいます。
こうなると、type Uに合ったワイヤレスのキーボードや
マウスが欲しくなってきます・・・。