α100

今日は、SONYの初デジタル一眼レフカメラ
α100』の発売日。
実機を触りに、最寄りの家電量販店へ行ってきました。
そして実機を見たときの感想。
「う、何か写真で見るよりカッコいい・・・」
物欲が一気に増してしまいました(苦笑)。


デジタル一眼レフカメラへの興味はずっとあったのですが、
自分の中では“趣味”で買うには凄く高いというイメージがあって
(ただでさえ高い本体を買った後も、レンズやら周辺機器やら、
次々と物欲が沸いてきて他のガジェットに比べても、
散財度が高くなるのは間違いないですし)、
CanonEOS Kiss DIGITALが発売されて
価格帯が下がってからも、ちょっとした恐怖心もあって
手を出すのを躊躇していました。


実際にはWズームレンズキットに、個人的に使いそうな
28mm F2.8の単焦点レンズを追加しても、ついこの間“趣味”で買った
VAIO type U(VGN-UX90PS)』よりも安いんですよね・・・。
レンズに対する物欲さえ抑えていけば、
買っても許されるんじゃないかと、自分勝手な思考修正中(笑)。


しかしこのところ買い物付いているので、
拙いかなという気持ちもやっぱりあって、
何とも悶々としています・・・。