ちょこちょこと買い物

ラジオ、懐中電灯、携帯電話充電と、1台3役の非常用ライト、
『手回し充電ラジオ ICF-B01』。


GPSユニットキット、『GPS-CS1K』。


VAIO type UVGN-UX50』と同時に発売された、
Bluetooth GPSユニット『VGP-BGU1』にも興味はあったのですが、
自分の中で、type Uと一緒に持ち歩いて
ナビゲーションさせるシチュエーションや、
それ以外の有効な利用法が思いつかなかったこともあり
購入には至りませんでした。
が、こちらはとにかく移動経路のログを採り、
その情報を元に一緒に持ち歩いたデジタルカメラで撮影した画像に
位置情報を埋め込み、更にその情報を元に地図上に画像を表示する、
という使用目的が面白そうで購入しました。
同様に思った方も多い様で、9月1日発売の商品を8月25日に
予約したのですが、届いたのは今日(9月15日)でした。
現在SonyStyleでは注文が出来なくなってしまっています。


さて、折角買ったのであちこち出かけて写真を撮らなくては!
って、普段からあちこち出かけて写真を撮っている方が、
一番楽しめるアイテムなんでしょうねぇ。