PLAYSTATION 3

試したこと
Blu-rayビデオの再生
アンダーワールド2 エボリューションを鑑賞。
VAIOでは最高スペックを使ってもコマ落ちの危険性がある様ですが、
特にそんな不安を感じる場面はありませんでした。
再生中にメニューを呼び出しても問題なし。
再生が始まるまでにやや間がありますが、
他の次世代DVD再生機に比べれば早いとの事。

  • Blu-ray起爆剤PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。−シンプルで高画質なBD再生、際立つレスポンス。消費電力170〜190W

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061111/ps3.htm
●USB接続のメモリーカードリーダー/ライターを接続してみた
認識しない。メモリースティックを挿してもアクセス出来ず。
因みにI・O DATA製の、『USB2-8inRW』です。
何かやり方があるのでしょうか。
●マウスを接続してみた。
SONY製の、メモリースティックスロット付きマウス、
MSAC-US70』を接続したところ、マウスとしては認識。
メモリースティックにはやはりアクセスできず。
PSPをUSBケーブルで接続してみた
PSPクロスメディアバーからUSB接続を選択すると認識。
メモリースティックPRO Duo内の、PS3対応形式のファイルを認識。
因みに試したのはMPEG4 AVC形式の動画。問題なく再生できました。
PSP向けのファイルを拡大再生したので、かなり荒くなりましたが(苦笑)。
DVD+RWに焼いたMPEG2ファイルの再生。
PCで録画したTV番組の生MPEG2を、
そのままDVD+RWに焼いてPS3へ。
なんの問題もなく認識、再生。やっていませんが、
ハードディスクへのコピーも大丈夫そう。


とりあえずこんな所。