PLAYSTATION 3

PS3から取り出したSATA 2.5インチHDD(60GB)を活かす為、HDDケースを購入。
eSATAとUSB 2.0両端子付で安いもの、という事でメーカーには拘らず買ってみました。
ケースを組み、そのままPS3に接続したところ、認識せず。
一旦PCに繋ぎ、Windows上で30GBずつにパーティションを切り、両ボリュームともFAT32でフォーマット。
再度PS3に繋ぐと、今度は認識。ただ、認識したボリュームは後からフォーマットしたものだったので、ちょっと戸惑いました。


とりあえず、今まで撮り貯めた写真を入れてみたら、もう空き容量が1GBちょっとになってしまいました(苦笑)。
以前使っていたCanonのデジカメ(IXY DIGITAL 300、PowerShot S45)で撮った動画も普通に見られたのがうれしかったです。