モバイルSuica

ちょっと萎えました。
まずW32Sがそのままでは対応できないこと。
モバイルSuicaの開始を考慮しての発売だったはずなのに・・・。
まぁ、少なくとも何らかの対応は考えてくれているみたいなので、
これは良しとしても、
モバイルSuicaを導入する際の敷居が、Edyと比べて随分高いです。
現状の券売機ではおサイフケータイに対応できないので、
チャージにクレジットカードが必須だろうと想像はしていたんですが、
ビュースイカカード限定とは・・・
(開始時点では、という書き方にはなっていますが)。
更に、将来的には年会費も取るとか。
何だかなぁ。利便性が上がると楽しみにしてたのに・・・。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26532.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26539.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/14/news046.html