KDL-L32HVX

ここ数年来、薄型テレビが欲しいと思っていました。
色々比較検討をして、早い段階から決まっていた
購入ポイントがサイズでした。
部屋の広さ、搬入のことなど考慮して、
画面サイズは30型台と決めていました。


実際HVXが届いてみて、そのサイズにびっくり。
デカッ!と心の中で叫んでしまいました(苦笑)。
テレビ本体の梱包もさることながら、
専用のデスクトップスタンドの梱包が思いのほか大きかったです。
まぁ、テレビを買ったという充実感も味わえたので良いんですが。


セッティングしてみてまたびっくり。
HVXはデザイン的に画面サイズよりも大きく作られていることもあり、
その存在感はかなりのものです(良くも悪くも)。
やはり店頭での印象とは結構違いました。
今までが19型SXGAのPCディスプレイだったわけですから、
余計に大きく感じます。


とりあえず30型台のテレビ、という選択は正解でした
(40型オーバーでは大きすぎる感じです)。


続く。