KDL-L32HVX

このテレビの特徴として、クロスメディアバー(以下XMB)というGUIと、
それを活かすための「折りたたみリモコン」があります。


テレビでは、上位モデルにのみ採用されている物で、
QUALIA 005やQUALIA 006から採用され、
新ブランドであるBRAVIAのXシリーズにも引き続き採用されています。
うちのHVX、型落ちで、価格もかなり安く買いましたが、
XMBとリモコンのおかげで、
高級機を使っているという気にさせてくれます(笑)。


チャンネルを変えるにも、外部入力を選択するにも
「まずはホームボタンを押してから」という、
従来のテレビとは違うXMBの操作方法も、
最初こそとまどいましたが、慣れてくると快適です。
リモコンを開けば、従来のリモコンのボタンによる入力も行えますが、
最近はリモコンを開くことを、あまりしなくなりました。
無駄にXMBを表示させてくるくる回して遊んだりもしてます(苦笑)。




トリノオリンピック
開幕からハイビジョンで堪能してきました。
そしてフィギュアスケート荒川静香選手の金メダルも、
リアルタイムで視聴することが出来ました。
演技の素晴らしさもさることながら、
ハイビジョン映像の美しさも相まって、
より感動できました。
かなり迷っていたんですが、
オリンピック前に買って、ホントに良かったです・・・。