KDL-L32HVX、Aeolus 6200

KDL-L32HVXにはPC入力端子(D-Sub)が付いています。
折角なのでPCを繋いでみましたが、メインディスプレイとしては
やや使い辛いと思い、結局今までのPCディスプレイを使うことに。
そこでふと、デュアルディスプレイにしたらいいかも、と思いたちました。
ところが自分のPCにはD-Sub出力が一系統しかなく、
デュアルディスプレイ実現の為、
グラフィックカードを購入することにしました。


PCでゲームはしないので、過度の3D性能は
必要としておらず、その為ファンレスの物、
使っているPCがキューブタイプなので比較的小型の物、
PCディスプレイにDVI-I入力があるので、
D-SubとDVI-Iの出力端子が搭載されている物、
出来ればHDTV対応の物・・・、
更に1万円以下で購入できる物(苦笑)
等々の比較検討の後、AOpenの『Aeolus 6200』を購入しました。


グラフィックカードの購入は初めてで、
PCから今まで使っていたカードを外す際に結構緊張しました。
とはいっても作業自体は簡単で、あっさり終了。
まずはPCディスプレイとDVI-Iで接続してみました。


続く。