VAIO type U『VGN-UX90PS』

タッチパネル。
どうもタッチ場所の認識が変なのでおかしいと思ったら、
初期設定時、タッチパネルの補正を飛ばしていた所為でした。
ということで改めて設定したところ、
しっかりと認識してくれました。
液晶保護シート越しでも特に問題なしです。


早速ペン入力系のソフトを試してみましたが、
この使用スタイルだと、やっぱりPDA色が強くなりますね〜。
ちょっと重くて、やたらと解像度の細かいPDA(笑)。
文字入力ソフトの『NextText』は、自分には
認識速度が遅く感じられたので設定で最速へ。
『PenPlus for VAIO』は一度ソフトを立ち上げておけば、
デスクトップ上に簡単なメモが取れるので、
PDA的に使うときには便利かなと思います。
VAIO タッチコマンド』は、・・・まぁ、
あまり使うことはないかなと思いますが、
ちょっとしたお遊び要素としては面白いと思います。


キーボードとペン入力の併用で、かなり便利に使えそうです。
はぁ〜、ちょこちょこいじってるだけで楽しいなぁ。