KDL-L32HVX

D端子ケーブルは、DVDプレイヤーの為。
数年前に購入したDVDプレイヤーなのですが
(まだブラウン管テレビの頃・・・)、
将来使うかもしれない、と思い、
D2端子を搭載し、プログレッシブ出力が可能な機種を
買っていたのです。
この選択が、ここへきて活かされました。


画質はそれほど期待はしていなかったのですが、
思いのほか良い画が映し出されて驚きました。
もっとジャギーが目立ったりするのかと思っていたのですが、
ほとんど気にならなかったです。
また、今まではつぶれてしまっていたシーンも
描き出されていて嬉しかったです。
ちょっと確認するつもりで再生したDVDを、
通しで観てしまいました・・・(笑)。


自分にとっては十分過ぎる位の画でDVDが見られる、
それだけでもHVXを買った甲斐がありました。


続く。