KDL-L32HVX

マルチAVケーブル
これはPlayStation2とHVXを接続するために購入しました。
AVマルチ端子はSONY製品のみの搭載で、
基本的にはPlayStation/2とテレビを繋ぐ為のものです。
マルチの名の通り、映像と音声を1本のケーブルで出入力できます。
ケーブルの取り回しを良くできると共に、
画質の大幅アップが期待できるので導入してみました。


その結果、期待以上の画質アップで、ちょっと興奮しました。
今までRF(ファミコン)→ビデオ端子(PCエンジン)→
S端子(メガドライブPlayStation)と上げてきましたが、
一気に何段分も飛び越えてアップした感じです。
通常のソフトでも十分感じるんですが、
一部のプログレッシブ出力対応のソフトでは、
更に良い映像で楽しめます。


とにかくPLAYSTATION 3が楽しみになりました。
1080p出力はHVXでは再現できないものの、
基本は720p出力の様なので、
その映像は十分堪能できそうです。
HDMI端子はPLAYSTATION 3の為に空けておこうと思います・・・。


続く。