KDL-L32HVX

もしかしたら、すんなり映るかもしれないと
ほのかに期待した、地上デジタル放送。
が、残念ながら、自宅のアンテナ端子直付けでは受信できず・・・。
DVDやゲームが、十分すぎるほど高画質なので、
しばらくはこのままでいこうかと思ったりもしたのですが、
折角のHDテレビだし、トリノオリンピックも始まるし、
ということで、地上デジタル対応のUHFアンテナを買うことにしました。


選んだのは『UwPA』という室内・屋外兼用アンテナです。
自宅は東京タワーの放送エリアギリギリで、
屋外設置も考え、ベランダ取付金具や配線用部材が
同梱された物を購入しました(型番UWPA-K)。
映らなかった時のことを考え(苦笑)、現金ではなく、
HVX購入時のポイントで支払いをしました。


さて結果から申しますと・・・、
見事エリアで放送されている全チャンネルの受信に成功しました!
最初に東京タワーへ向けてアンテナを設置したときには、
アンテナレベルに反応が無く、受信出来ないのか、
と軽くショックを受けたのですが、
単純に自分の確認ミスだっただけの様で、
紆余曲折の後、無事受信に成功しました。


続く。